🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

髪形を丸坊主にしてみる

加齢とともに生え際が後退して、前髪が不自然に反り上がるようになった。家族からさえ不自然さを指摘された。

いっそのこと丸坊主にしてしまおうと思った。渡辺謙 氏や 笑福亭鶴瓶 師匠の丸坊主姿は、実にサマになっているではないか!いらんことだが念のため先回りして書いておくと、鶴瓶 氏の芸能人としての能力はズバ抜けていて日本トップレベルだと私は評価している。あとiPS細胞の 山中伸弥 教授の坊主頭もカッコいいよね!

スポンサーリンク

 

 

ようやく暖かくなったのをいいことに、仕事帰りに床屋に寄った。一番長めの坊主刈りは13mmなんだそうだ。もっともポピュラーと思われる「五分刈り」というのは8mmなんだって。13mmを頼んでみる。

感想は、なんということもなかった。考えてみれば高校時代までは校則関係なしに勝手に丸刈りにしていたし、三十代前後の若い頃にも、たいした理由もなく丸刈りにしていたことがある。私の人生で丸刈りだった期間は、思い返せば案外長いのだ。

それに、不都合があればまた伸ばせばいいだけだ。どういう不都合があるか即座には想像できないが。

スポンサーリンク