🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

小ネタの在庫処分

電車の中でGoogleマップを見てると面白い!

ギアはタブレットNexus7+Pocket WiFi LTE。縮尺によってはリアルタイムで現在位置が動く!理屈はカーナビと一緒だから驚くにはあたらないのかも知れないが、結構楽しめた。普段目にする河川や建物の名前がわかるのが面白かった。

冬物を使わなくなったのは…

去年のブログによるとGW前だったが、今年はちょっと寒かったのでGW中いっぱい使った。

ちな花粉症の薬を飲まなくなったのは、去年とほぼ同じGW前の4月下旬ごろだった。

だがGW中実家に帰った時、物置にスチール棚を設置した。増改築の予定があるとかで、収納力をアップしておきたかったのだ。その時ハウスダストにやられたらしく、次の日になっても鼻水が止まらず、しかも鼻をかむと常に少量の鼻血が混じっている。きちゃない話ですみません。

それを抑えるために、花粉症に使っている市販薬を再び服用した。幸い効いてくれた。

リアルの友人にその話をしたところ、アレルギーはどんどん対象が増えると言われた。確かに以前はヒノキには反応しなかったので、もう少し早く薬を止めることができたはずだ。かなわんなぁ。

その友人は私より症状が重く、ピーク時には病院でステロイドの吸引までやるそうだ。それに比べりゃマシな方だと思うしかない(T_T)

スポンサーリンク