🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

期日前投票に行った帰りに…

ふらりと立ち寄った家電量販店で、Windows8ノートPC2013春モデル37,800円というのを見つけてしまった。

64bit CPU、15.6インチディスプレイ、メモリ4GB。Lenovo製。

最近よくバナー広告が出るmouse computerやDELLの期間限定特売品より安いじゃないか!

現在メインとして使っているマシンは、もともとセブン機だがエイトにアップグレードしたら実行速度が遅くなったり時々小刻みに固まったりして使い心地がよくないことは、弊ブログでしばしば愚痴ってきた。

エイトはネイティブじゃなきゃダメだなと考えるようになった。

近く大量のデータをパソコンでさばかなくちゃならなくなる予定がある。バナー広告をチェックしていたのは、できれば新しいのが欲しいという頭があったからだ。

型落ちなんかはどうでもいい。大事なのはエイトのネイティブ機であるということだ。

4万の現金を持ち歩く習慣はないから、カードが使えることを確認して、即決購入。わはは、メモリ増設といい、病気かも知れん(T▽T;

しかしライセンスが一台分残っていたOffice2013をインストールしてみると、神速で動く!

こうでなくちゃいけない。というわけで、目下メインマシンの引っ越しを目指して作業中である。現在のメインマシンは、まだ新しいしセブン機としての性能は申し分ないから、ダウングレードしてセブン機として使う予定。

親族が「パソコンが立ち上がらなくなった」とか言っていたから、譲るかも知れない。確かXP機を使っていたはずだ。

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています