🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

自分用メモ

いつまでも暑いとうんざりしていたら、いきなり涼しくなった。予想はしていたけど。

今シーズン秋冬物で最初に出したのは、便座カバーだった。他にも出したかもしれないけど、印象に残っているのがコレ。

被せてニットの伸縮力で固定するタイプと、スナップで固定するタイプの2種類を、100円ショップで買ったがのが昨シーズン。

被せる方は伸縮力が落ちてて座るとすぐズれるから、使い物にならない。スナップの方は、シーズンをまたいでも使えるようだが。

こういうことを書いておくと自分を助けるので…と言いつつ自分のブログを検索すると、昨シーズンの終わりに似たようなことを書いたのが出てきた。すっかり忘れていたのでは役に立たない(^^;

watto.hatenablog.com

ちなみに次に出したのがフリース地の膝掛け。いずれも使い始めたのは1~2年前とごく最近なのだが、いずれもあると楽だ。ないとつらい。

実家に戻ったとき、老母がやはり膝掛けをすでに使っているのを見た。若い時には用がなくても、年寄りには味方なのだな。

さてまたいろいろと段ボール箱をひっくり返さなきゃ…

スポンサーリンク