🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

国営木曽三川公園の「チューリップ祭2014」というのを見てきた(その1)

なんかこのところ、どっか行ってガラケーで撮った写真をひたすらうpるエントリーが多い。今回は家人の要望で行った。まあ生存証明みたいなものってことで。

まずは、木曽三川公園のシンボル的な展望タワーを背景に。

f:id:watto:20140414003517j:plain

こんな感じ。

f:id:watto:20140414003643j:plain

ミニチュアの風車もあった。

f:id:watto:20140414003715j:plain

品種名のプレートが立っていた。「アドレム」というのが品種名らしい。

f:id:watto:20140414003810j:plain

 「ジミー」。「かわいい花」と説明に書いてあるが、左上に見える隣の「アドレム」に比べると、確かに小ぶりで地味ぃー。

 f:id:watto:20140414003856j:plain

 すいません、淡々と貼ることにします。「ジュティスルビー」。

f:id:watto:20140414004035j:plain

 「トムポーズ」

 f:id:watto:20140414004113j:plain

 「ホワイトフラッグ」

 f:id:watto:20140414004202j:plain

 「ミスエレガンス」

 f:id:watto:20140412121638j:plain

 公式サイトによると「116品種  約13万球」とか。撮ってきたのは一部だけど、まだまだあります。

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています