🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

三菱東京UFJ銀行を騙るフィッシングメールが来た

こんなの。

画面はOutlook.comのキャプチャです。450×450に入るようにウィンドウサイズを調整しています。
Outlook.comが迷惑メールと自動判断してくれたけど、ドメインがYahoo!って、誰が引っかかるかこんなもん!
即刻、通報準備。
情報提供のお願い | 迷惑メール相談センター
ここと
フィッシング対策協議会 Council of Anti-Phishing Japan | 報告
ここでいいかな?
上の「迷惑メール相談センター」の方には

※送信元のアドレスを偽って送られたメールの場合は、ヘッダ情報も必要です。

と書いてあった。偽装した形跡はないけど、いちお貼っとくか。
リンク先にはケータイ各社のヘッダ表示方法は書いてあったが、Outlook.comはなかった。
これも検索。
ヘッダー確認 - Microsoft コミュニティ
出てきたメッセージソースを転送メールの下部にコピー&ペーストして送信。元メールは速攻削除。ごっぶれすゆー。これでもう届かなくなることを願う。

スポンサーリンク