🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

平常運転に戻るためのオチをつけにファミマ「切れてるパンケーキ チョコ&ホイップ」食べてみたレビューを書く

私自身は何の努力もしていない単なるアイコンネタで2日連続ホッテントリ入りさせていただいた恩義っつーかなんつーかに少しでも報いるため…というよりこの話題にオチをつけて平常運転に戻りたいがため、ファミリーマートさんの「切れてるパンケーキ チョコ&ホイップ」食べてみたレビューを書いてみます。

「そんなことしなくても勝手に平常運転に戻ればいいだけ」という自己突っ込みは措いときます。

スポンサーリンク

 

 

一部地域では公式サイトの発売予定日に先立って入手できたというネット情報はありましたが、愛知県のうちの近所の2件を回った限りでは昨日(11/12)は見当たらず、今日行ったら1件目で予定通り店頭に陳列されているのを見つけました。

f:id:watto:20151113134820j:plain

えらくいっぱいあるな。以前のバージョンもある。さぞかし人気商品なんだろうな、との感想。

2個買って帰って、1個は冷蔵庫で保存し1個をさっそく食しました。

f:id:watto:20151113140321j:plain

右下に「ネットで話題」のシールが! このシール自体がネットで話題になってるような。

開封。隣のハサミは比較用です。キッチンバサミではなく事務用を流用していることは突っ込まないでください。

f:id:watto:20151113140458j:plain

ひっくり返したところ。他人のやってなさそうなことをやらないと死んでしまう病なので。

f:id:watto:20151113140932j:plain

前回のレビュー(https://watto.hatenablog.com/entry/20150709/p1)のときと同様、切ってみました。ホイップクリームとたぶんチョコホイップクリームの二層構造になってました。こういうところの芸が細かい!

ちなみに前回のレビューは「実生活ははてなダイアリーで」という勝手な方針に基づいて「はてダ」の方にアップしましたが、今回は迷ったけど流れ上「はてなブログ」に書きました。

f:id:watto:20151113141205j:plain

肝心のお味ですが、ホイップクリームの柔らかくて甘すぎない食感が上品な印象でした。チョコ風味はさほど自己主張強くなかったようです。

あと、全く無関係に「ねとらぼ」さんの現時点の人気トップ記事へのリンクも貼っときます。

nlab.itmedia.co.jp

「ネットでau三太郎と来たら一寸法師やろ!」と内心突っ込みながら読んでいたら、ちゃんと最後に言及とリンクが! このノリこそが「ねとらぼ」だなぁ(^^;

スポンサーリンク