🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

「はてなダイアリー」の更新も、ぼちぼち続けています

ときどきアナウンスしています。「はてなダイアリー」の更新もぼちぼち続けています。個人的に「はてダ」は身辺雑記と愚痴、こちら「はてなブログ」はネットの話題と創作という使い分けをしています。

スポンサーリンク

 

 

「はてダ」最新記事はこちら ↓

[スマホ]5月に買った格安スマホの電源が入らなくなったのはアップデートのせいだった

 三行で書くと

・5月に買ったばかりのMVNO(格安スマホ)の画面がブラックアウトして電源が入らなくなった

・電源ボタンを11秒長押ししたら電源が入った

・画面ブラックアウトの理由はAndroidのアップデートが始まったからだった

で済んでしまうことですが、MVNOショップの店員の対応に対するぐぢぐぢとかを書き綴ったりしたので、無駄に長くなっています。あとなんで11秒なのかも向うに書いています。こっちにも書いちゃうと端末メーカのサービスセンターから11秒と言われたからというだけですが。

「そのくらい知っとるわい!」というAndroidユーザも多いと思いますが、ひょっとしたら同種のトラブルに直面した人の手助けになるかも知れないと思って、こちらにもリンクを貼りました。

あとこれはアップデート中の画面です。

スポンサーリンク