🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

“第40回やみいち行動「ベルサイユのばらし」@京都大学ブンピカ” なに拡散希望だと?

たまに演劇を観に行く習慣があります。「観劇」なんてタグを作っています。

id:yarukimedesu さんからコールを貰いました。

yarukimedesu.hatenablog.com

前回(第39回)の公演を観に行って覚えられてしまったみたいです。なに拡散嫌いの私に拡散しろだと? 今回だけだぞ(と言いつつまれにやりますが。 https://watto.hatenablog.com/entry/20150915/p1 のコンビニとか)。

スポンサーリンク

 

 

公式サイト 「第40回やみいち行動 ベルサイユのばらし」より。

■日時

24時の回がつらくなってきたという意見を受けまして、
今回試みとして土曜日の回を21時開演としてみます。
どうぞお間違いのなきよう。

2015年12月25日(金) 24:00

     26日(土) 21:00

     27日(日) 19:00

(開場は30分前くらい)


24時の公演を希望するけれど、帰りの手段がなく て躊躇する人へ。
あまり大きな声では言えませんが、24時の公演が終わった後、ブンピカにて朝まで仮眠したり時間をつぶしたりする事は可能です。
やみいち行動の誰かがブンピカで泊まり番をするので、いっしょに。
特におもてなしとか面白い余興とかはありませんですが。
やみいちのおっさんたちは年齢的にもう体力がありませんから、いっしょにオールナイトとかはできないです、すみません。

 

■会場 ブンピカ(京都大学文学部学生控室)

■料金 0円(消費税8%)

■出演

 池田一平 桶雅景 鬼豚馬 桐山泰典 ナカノ実験室(劇団ヤルキメデス) 藤原康弘

ということだそうです。もう明日からじゃないか!Σ(゚Д゚;

サムネにしたいんだけどイラストも貼っていいのかな? 怒られたら消します。

f:id:watto:20151224034800j:plain

なお前回の第39回公演を観に行ったレポは https://watto.hatenablog.com/entry/20150628/p1 にうpしてます。パロディ主体の、いかにもアングラっぽいアマチュア演劇なんですけど、なんつか固定客がついてて「客席が温まってる」って奴でしょうか他の観客が「さあ笑うぞ」って準備してるのがわかるんですよね(こういう言葉では表現しきれない皮膚感覚がビシバシ伝わるのが、ライブのいいところです)。

行けるものだったら今回も行きたいんですけど、スケジュール的に行けそうなのは12月25日(金) 24:00の回しかないのが悩ましいところです。公式サイトからの引用部の文言にもありますが、年取ると夜更かしがキツくなるんですよね。若者の特権はいくつもありますが、夜更かしも若者の特権の一つだったのだなと、しみじみと思います。

スポンサーリンク