🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

「クリック募金」がどんどん減っていく

短めの更新です。

クリックで救える命がある。 | dff.jp 経由で巡回しているコスモ石油のクリック募金サイトで、3月1日から次のようなメッセージが表示されるようになった。クリック募金自体は、スクロールすると可能です。

f:id:watto:20160304222429p:plain

2004年に開始とのことで、私からも一言お礼を。12年間ありがとうございました。

dff では長らく続いていた「CHINTAI クリック募金」も去年の11月末で終了してしまったので、寂しくなったなと思っていたところだった。

そうしたら、dff 経由じゃないけど巡回している「KDDIクリック募金 キボウのカケラ」でも、こんなメッセージが表示されるようになった。クリック募金自体は、キャプチャしなかったけどメッセージの右側にある「Enter→」ボタンをクリックすると可能です。

f:id:watto:20160304222430p:plain

こちらも一言お礼を。9年間ありがとうございました。

コスモ石油のほうのメッセージには、web環境の多様化・変化により続けるのが難しくなったとあるけど、悪さをする奴が増えたってことかな? よくわからん。

ちなみに当方、dff の他に、ウェブベルマークのクリック募金も巡回しています。可能な限り長く続けたいと思っています。

www.webbellmark.jp