🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

増田の “マスコット 「日本死ねちゃん」” というのを考えてみた

悪趣味なネタです。

最近あまり「増田1ゲッター」に参戦できなくてちょっと申し訳なく感じている。「増田1ゲッター」とはなんじゃいということを説明するのは、長くなるのでご容赦ください。

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

見るともなしに見ていたら b:id:agathon さんの、こんなブコメを見つけて吹いた。

マスコット 「日本死ねちゃん」

トピシュとしっきーのアイコンでいいじゃんそれじゃ

2016/03/23 11:04

b.hatena.ne.jp

「はてなブログ」が誇る二大人気ブロガーが共演したら、面白いだろうな。

しかし、即座にイメージは思い浮かぶが、そんなもん描いてやろうという物好きはおるんかいな?

あれ? そゆえば確か俺、ちっとは描けたんじゃね?

 大量に保有しているチラシの裏、じゃなかったミスプリントしたPPC用紙の裏に、エンピツ描きしてみる。おお、なんかそれっぽいものが描けたぞ!

調子に乗ってサインペンで主線を入れ、スキャナで読み取ってみる。

f:id:watto:20160323224401p:plain

微妙に似てないのがいいのだ。アイコンをパクったのではなく、有名ゲームの主人公となまはげに似せたオリジナルだと言い張ることができる(できないできない

ペイントで着色し、GIMPで背景を透明化する。

f:id:watto:20160323224402p:plain

ぶっとい文字も入れてみる。

f:id:watto:20160323224403p:plain

悪ふざけが過ぎたかな? 当事者の方のどなたかから苦情が来たら消します。

とか何とかやってるうちに、しっきー (id:skky17)さんではないが「はてなブログ」のもう一人の人気ブロガー Hagex さんと トピシュ さんの絡みが読めるのを見つけた。

こういう時のワクワク感は、くだらないシミュレートの及びもつかぬところでありますわな。

hagex.hatenadiary.jp

topisyu.hatenablog.com

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています