🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

「Amazon被災地を応援ほしい物リスト」のアイテムがすぐになくなってしまう件に関する続報

前回のエントリーに対しては、多くのスターとブコメをありがとうございました。

ところで、この件に関連して「痛いニュース」の記事がホッテントリ入りしました。

さらに、上記記事経由で2ちゃんねるの関連スレッドも閲覧しました。

スポンサーリンク

 

 

一旦記事のリンクを貼ったのですが、不確実なソースに基づく個人情報が多数含まれていたので、リンクは外しました。代わりにスクショだけ貼ります(弊エントリーも並んでるなぁ…

f:id:watto:20160425000340p:plain

避難所となった学校の関係者が復興に直接関係ない物品を多くリストし、Amazonの社員が聞き取り調査を行う事態になった旨が記載されていました。

もしかしたら、各避難所のほしい物リストがすべて「アイテムなし」になっているのは、そのような事情が関係していたのかも知れません。ただし今のところネット情報以外にソースはありません。

とりあえずは状況の推移を静観したいと考えますが、前回のようなエントリーを書いた以上は当然その責任を負うものと考え、今回のエントリーを公開します。

スポンサーリンク