🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

国道23号線沿いの幸楽苑名古屋浜田店で「木曜日金券半額返還」なるフェアをやっていた

先週の木曜日、ちょうど夕食時だったので、本当に偶然入ってみた。

f:id:watto:20160706184001j:plain

スポンサーリンク

 

 

あとで気づいたら、入口隣の窓には、こんな文字が貼ってあったし…

f:id:watto:20160706183933j:plain

「木曜日金券半額返還」なる幟が何本も立っていた。これらの写真は今週撮ったものである。

 f:id:watto:20160706184024j:plain

空腹だったので、「司ラーメン」というのと、ギョウザに半チャーハンのセットを頼んだ。

f:id:watto:20160630180537j:plain

そうしたら、金券をこんなに貰った。勘定は900円台だったっけ。

f:id:watto:20160706183805j:plain

左上に「名古屋浜田店限定」と印刷してある。他所の店で同じフェアをやっているかどうかは知らない。

店員さんから「木曜日以外はいつでも使えます」と聞かされた。

「なんで木曜日はダメなんですか?」と尋ねたら、「ハハ」と笑ってかわされた。

金券は、車のダッシュボードに置いておいた。

 

今週も、同じ道を通りがかったので入ってみた。

豚バララーメンに半チャーハンを頼んだ。幸楽苑は麺ものがメインらしく、ラーメンのバリエーションはいくつかある。麺も太麺と細麺から選べる。しかしご飯ものは、チャーハンかチャーシュー丼くらいしかない。

f:id:watto:20160706182600j:plain

セットじゃないので900円近くした。セットの価格とあまり変わらなかった。

「金券が使えるのは1枚ずつですか?」と尋ねたところ、「いっぺんに使えますよ」との返事だったので、全部使った。そんだけ。特にオチはない。