🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

“バスガス爆発” を “バスが酢爆発” と思うと言いやすくなるなら “神アニメ” は “紙屋に目” だと思えば言えるんじゃね?

いつものネタ記事です。

いつものタイトル出落ちです。

いつもの他人のエントリーに乗っかったエントリーです。だいもん (id:jack24bowwow)さんのこの記事から。最初からオチばらしですんません。

jack24bowwow.hatenablog.com

ちなみにさっき調べたら、「バスガス爆発」と考えると発音しにくいですが、「バスが酢爆発」と考えるとあっけなく発音できちゃいます。 

 とのことで、やってみたら、ホントにできちゃいました。なんでだ!?Σ(゚Д゚;

スポンサーリンク

 

 

ネタ元は「教えてgoo」のこのQ&Aだそうで、こちらには “「東京特許許可局」でなく「東京 トッキョキョ 歌曲」と思うと言い易くなる” という話も載っていました。

oshiete.goo.ne.jp

ベストアンサーに詳細な分析も載っていますので、ご興味がある方は、そちらもご覧ください。

   *      *      *

としたら、個人的には別の最難関早口言葉だと思っている “神アニメ” も、この手で攻略できないだろうかと考えた。これ3回言えますか?

やはり切り方を変えて “カミ” + “アニメ” を “カミア” + “ニメ” とする。さらに “ミア” の母音がくっついて “ミヤ” になるのは許容範囲だとしてしまう。異論は許さん( ̄^ ̄)

すなわち “紙屋に目” という、わかったようなわからないようなフレーズだと思って発音すると…言えたΣ(゚Д゚;

いや、依然難しいことは難しいんだけど、それでも難易度は下がったような気がした。 “紙屋に目” が意味不明だというなら、 “バスが酢爆発” も “東京 トッキョキョ 歌曲” も意味不明ではないか。

あと、「カミヤ」の「ミ」に、どうしてもアクセントが来てしまうが、それも許容範囲だとしてしまう。異論は許さん( ̄^ ̄)