🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

豊橋スタンディング+さん主催「第2回チャリティーPeace展」見に行ったついでに豊橋市内そぞろ歩き(前編)

よんばば(id:yonnbaba)さんが、このエントリーで告知されていた件です。3月16日から21日までとのことでしたが、私が行けそうな日は17日だけだったので、見に行ってきました。

yonnbaba.hatenablog.com

ちなみにPeace展は去年も見に行っていて、その時の記事はこちら。とにかく寒い日だったという記憶が残っている。

watto.hatenablog.com

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

前回の会場は豊橋駅の南側だったが、今回の会場の「ギャラリー珈琲茶房 縁六〔えんろく〕」というところは、検索して調べたら北側だそうだ。

駅前のバス路線図。最寄りのバス停は「円六橋」というところだそうだ。「円六」を「縁六」ともじったのかな?

f:id:watto:20170317141422j:plain

路線を確認して乗り場に行ったら、タイミングよくバスが待っていてくれた。

あとで時刻表を見たら、1時間に1本しかないバスだった。よくつかまったものだ。

f:id:watto:20170317141545j:plain

会場はバス停を降りてすぐだった。

f:id:watto:20170317143353j:plain

看板。

f:id:watto:20170317151553j:plain

告知のチラシを接写。

f:id:watto:20170317143432j:plain

会場に詰めていた男性スタッフさんに断って、写真を何枚か撮らせてもらった。

f:id:watto:20170317144025j:plain

これが今回メインの展示というスナップ写真集。

よんばば さんのエントリーに紹介されていた新聞記事によると、「“ぼくらはみんな生きている♪” というテーマに沿って、大切ないのちを見つめるための写真をいっぱい飾る」という企画だそうだ。

f:id:watto:20170317144205j:plain

やや接写。ビキニ水着のねーちゃん、車椅子で社交ダンス、雪だるま、清水寺、姫路城、ポークビッツをかじる外国人の子ども、能、家族写真、赤ちゃん、犬、猫…

f:id:watto:20170317144152j:plain

あいかわらずスマホカメラの調子が悪いので、比較的写りがよかった写真だけを選んで、もう何枚か貼る。

f:id:watto:20170317144251j:plain

書あり、写真あり、絵手紙あり、陶芸あり。ジャンルは展示できる物なら何でもありという感じ。

f:id:watto:20170317144321j:plain

たぶん観客が見ることに価値があるんだろうなと思って、一生懸命見てきました。

f:id:watto:20170317150728j:plain

昼食がまだだったので、「縁六」で食事をいただいた。バジルサンドのセットというのを頼んだ。

f:id:watto:20170317144534j:plain

サンドウィッチにはコーンスープとボトルサラダがついていた。ボトルサラダをサラダボールにあけたところ。

f:id:watto:20170317144710j:plain

テーブルにはボトルサラダの説明書きが置いてあった。「豆とオクラ」を選んだが、豆が柔らかく煮てあって絶品だった。メインのサンドウィッチも、スープも、もちろんコーヒーも美味しかったけど。

f:id:watto:20170317145618j:plain

店内の様子。掛かっている絵まで、なんとなくヘルシー。こういう店って、うちの近所にないもんかね? 同じ県内とは言え豊橋は遠いので。探せばあるかも知れないが、開拓し切れていない。

f:id:watto:20170317145631j:plain

この項、続きます。

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています