🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

いやだから無関係な人を内輪のノリに巻き込むのは寒いだけだし何より相手に迷惑でしょ…と言いつつ

前回の期間限定アイコンネタは、こちら。

watto.hatenablog.com

時あたかも読者登録しているブログの巡回中で、ちょうど ピピピピピ(id:buzama-www_pipipipipi)さんの新着記事を読んでいました。

www.pipipipipi5volts.com

ブックマークコメントに書いた通り、ネタってのは、集まる人のところに集まるもんだな~、というのが偽らざる感想でした。

スポンサーリンク

 

 

そこへ飛んできたのが、id:You-me さんからのIDコールでした。いちお私も、しいたけネタ限定とは言え「ネタが集まるところに集まる」恩恵には浴していると言えるのか? (^_^;

ウシオ on Twitter: "買ってきたきんつばををテーブルに置いておいてたら、母が椎茸の天ぷらと間違えて醤油を準備してた。 https://t.co/khkcaRapyO"

<a href="/watto/">id:watto</a>さんのアイコン候補ぶくま

2017/04/08 11:29

b.hatena.ne.jp

当該ツイートは、ウシオ‏ @chiakichi_ushio さんという方のものです。すみません、勝手ながらオリジナルのツイートを貼らせていただきます。

いやだから、私がしいたけだというのは「はてなブログ」と「はてなブックマーク」の、ごく一部でしか通じないネタで、そういう内輪のノリに無関係な外部の人を巻き込むのは寒いだけだし何より相手に迷惑でしょ、それにアイコン採用しようものなら、著作権的には100%アウトで…と言いつつ、何なんだこのブコメの伸びは?

 

乗ってやろ(・∀・)

 

検索したところ、元ネタは山崎製パンの「蒸しきんつば」だそうです。オフィシャルサイトには商品情報は見当たらず、mognavi さんの口コミ情報のみヒットしました。もし近所で入手できたら、試食してレポします。

mognavi.jp

ウシオ‏ @chiakichi_ushio さんへ。いちお自己紹介しますと、「はてなブログ」で雑記ブロガーをやっている わっと(id:watto)と申します。弱小ブロガーなのですが、昔からアイコンにしいたけを採用していて、なぜかそれだけが「はてな」界隈では時おりいじられ対象となって悪目立ちしています。

勝手ながら画像をしばしアイコンに借用します。もしご迷惑でしたら、なんらかの形でご連絡ください。

タイムラインを読むと、こんなツイートが…

罪滅ぼしになるかわかりませんが、固定ツイートも拡散します。これもかえって迷惑でしたら、直ちに削除しますのでお申し付けください。なお当方は、月並みですが『喝采』が大好きです。

ちなみに何度か書いているとおり、しいたけネタはまだ他にも在庫がいっぱいあるんだけど、どうすんだこれ?

スポンサーリンク