🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

上半期の仕事のキリがだいたいついたので久しぶりに外飲みでささやかな祝杯

「はてな」から「1年前のブログを振り返りませんか」というメールが届いた。「はてなブログ」開設者にはおなじみのDMのはずである。

最初にリンクが貼ってあったのは、この記事だった。今年もまさしく今日、ほぼ仕事のキリがついたところだ。振り返ってみると、毎年同じようなペースで仕事をしているみたいだ。

watto.hatenablog.com

とは言うものの、今年は腰を少し痛めてしまった。毎年、追い込みどきには1ヶ月くらい座りっぱなしの在宅仕事が続くので、疲労が溜まったのだろう。去年までは辛うじて何とかなっていたのだが、これも加齢現象か? 片づけものは少し残しているが、養生するしかないか。でもどうやって??

スポンサーリンク

 

 

所用があって外出したついでに、外出先から至近のラーメン店で、ささやかな祝杯を上げた。新聞広告にラーメン100円割引券とギョウザのタダ券を載せているチェーン店だ。以前載せた写真 を再掲。こんなの。貧乏性なので切り取ってとっておくが、ほとんどは使わないまま期限切れにしてしまう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20170218/20170218102848.jpg

グラスビールとギョウザ、それに野菜サラダを頼んだ。アルコール耐性が低いので、ビールはこれで十分だ。外飲みするの、いつぶりだっけ?

f:id:watto:20170821182924j:plain

テーブルにこんなお勧めメニューが乗っていたので、頼んでみた。

f:id:watto:20170821183818j:plain

細麺の上に、しゃぶしゃぶ風に茹でた豚バラ肉の薄切りが乗っていた。

右側の容器が柚子昆布酢である。かけてみると、確かにユズの香りがして酸っぱかった(←あたりまえなレビューだな

f:id:watto:20170821183740j:plain

スポンサーリンク