🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

今期の仕事一段落記念、最近の外食写真集

提出しなければならない書類を二件ほど一気に提出して、今期の仕事はだいたい一段落した。一件はメールで、もう一件は紙の書類で。片付け事などやることはあるけど。次の仕事はすぐ来るけど。

ただ今期は、期の始まりが3週間ほど後ろにズれ込むなど先期までとスケジュールに異同があったので、記録を残しておく価値があるかなと思い自分用にエントリーを起こします。常々書いている通り、弊ブログの主目的は自分用備忘メモです。

 

仕事一段落記念ということで、この1ヶ月ほどに撮りためた外食の写真を、相互に脈略なく貼ってみる。

いつものフォーカス悪いスマホなので、画質は期待しないでください。

   *       *       *

これは確か地域ユニオンの団体交渉に参加した後、名駅の地下街で今年初めて外飲みしたビール。交渉経緯が思わしくなかったので「飲まずにやってられっか!」と散財したのだった。

f:id:watto:20180302193051j:plain

メインのカットステーキ。上の写真のスープとサラダは、このセット。

散財と言いつつ根が貧乏性なので、メニューで一番安そうなのを選んだ。

安いと肉が硬くて苦労した。

f:id:watto:20180302193042j:plain

 

これも確か、別の職場での団交の帰り。「三色丼セット」という名称だったが、廉価な刺身にありがちなことで、三色それぞれどう違うかあまりよくわからなかった。私の舌が悪いのか? 右上はマグロの天ぷら。

f:id:watto:20180302193037j:plain

場所はやはり名駅の地下街だが、先のステーキは西口「エスカ」で、こちらは東口「サンロード」だった。

どうでもいいけど「メイチカ」「ユニモール」「ミヤコ地下街」…と、名駅には愛称がついている地下街だけでも、いくつあるんだ?

   *       *      *

組合活動の話ばっかりだな。いやむしろ普段からもうちょっと矢面に立って、ちょうどいいくらいと思っているのだが。

これは外食ではなく持ち帰りのピザ。「クワトロ・ハッピー」と言って4種類のネタが1枚のピザに乗ったやつだ。だが4種類の違いがたいしてわからなかった。私の舌が悪いのか…とピザなのに天丼。

f:id:watto:20180302193030j:plain

JAFの機関紙 “JAF Mate” に割引券がついていたので行ってみたのだが、何か条件を満たさなかったらしく、割り引いてくれなかった。

吉野家の割引券は毎月ついていて、こちらは割り引いてくれなかった記憶はない。どういうルールがあるのか知らないが、割引券で割り引いてくれないと印象悪いことは確かだ。

   *       *       *

そしてこちらが最新。書類を提出に行った帰りの、勤務先に近いココイチ。

昼間だし、車だから、祝杯は上げられない。せめていっぱい食べようと、よく頼むコーンサラダ。

男の外食はややもすると「野菜食べたら死ぬのか病」になりがちだが、いちお気をつけてる方でしょ?

f:id:watto:20180302193025j:plain

 

期間限定メニューのささみカツカレー。ウスターソースをだばだばとかけて食したが、淡白すぎて少し物足りなかった。今回はどのメニューにも文句ばっかりつけてるな。

f:id:watto:20180302193135j:plain

 

食べ物に文句ばかりつけていたバチが当たったのか、もう一件の提出先からは即日返信メールが来て、新たな仕事が発生した。

はしゃぐと、よくこういうオチがつく(T▽T;

スポンサーリンク