🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

安売り系の小ネタ集

昨日に続いて、連日の小ネタ集です。偶然、集まってしまいました。

英会話スクールに通うのに、各駅停車でほんの少しの駅を使う。その駅前に、小ぶりのショッピングモールがある。あっこはモールとは自称していないか。ショッピングセンターかな? レッスンの後先に、店内をうろうろするのが楽しみなのだ。

そこのテナントの安売りが重なった。

目次

スポンサーリンク

 

 

「寿がきや」全品半額セール

年に一度やっている。たまたまその日に当たった。

f:id:watto:20180303203540j:plain

 

混雑防止のためだろう、全品半額と言いながら、期間中はコースで選択することになっている。

f:id:watto:20180303203546j:plain

 

「1番」の特製ラーメン+サラダセットと、単品のクリームぜんざいを頼んでみた。

f:id:watto:20180303203531j:plain

 

寿がきやの半額セールには、去年も一昨年も出くわしたんじゃなかったかな。そのたびに記事にしてるな。まあいいや。

watto.hatenablog.com

watto.hatenablog.com

文房具店の「照明焼け品大特価」

ワゴンを見かけて、思わず「安っ!」とつぶやいてしまった。

f:id:watto:20180303203524j:plain

いつものスマホ写真でフォーカス悪いから、細かい字が読めないけど、左から…

スティックのり 定価¥120を ¥38 + 税
修正テープ 定価¥500を ¥178 + 税
クリップオンマルチD 4色+シャープペン 定価¥500を ¥198 + 税

と書いてある。

 

f:id:watto:20180303203638j:plain

同じく左から

長型ノート 定価¥250を ¥68 + 税
アニマルポケットA6リングノート 定価¥230 ¥78 + 税
えんぴつけずりきローラークリーナー付 定価¥1,000を ¥478 + 税
A7変形メモ 定価¥250を ¥68 + 税

 

なんでそんなに安いかというと、真ん中上の手書きポップに「照明焼けの為 大特価!!」と書いてあった。

f:id:watto:20180303203631j:plain

 

そんなに買いたいものはないなと言いつつ、スティック糊は使う。領収書をスクラップブックに貼り付けて保存しているのだ。

この機会に、まとめ買いしようと思いつつ、いくつ買えばいいんだろう? 「買わなきゃタダだ」というやつで、いくら安いといっても消費期限を過ぎて乾かしでもしたら意味はない。

とりあえず10本買ってみた。使わなかったとしても税込410円だ。

スクラップブックの残りページが少なかったことも思い出したので、一緒に買った。当然ながらそちらは安売り対象ではない。これで少しは悪い気が収まった。 

 

「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」

これは同じショッピングセンターの別テナントで、確か2週間前に買ったもの。

見かけた時点でブログネタにしようとは思わなかったから、店頭の写真は撮ってない。

f:id:watto:20180303203551j:plain

普段だったら確かどこでも1,400円台くらいなのだが、期間限定で確か990円くらいで売っていた。よく覚えていないが1,000円は行っていない。税込みで1,000円を超えるくらいだったはずだ。

香り違いを2箱買ってしまった。「まとめ買い」と言いつつスケール小さいな。

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスクは愛用品である。1年半ほど前には、レビュー記事を書いていた。細かいことだが「り」はカタカナではなく平仮名が正しいのだな。

watto.hatenablog.com

 

まとめて安く買ったつもりでも、順調に消費すれば、いつかはなくなる。

使い切るのにどのくらいかかったか、あとで調べられるよう、自分用に記録を残します。