🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

メモリが値上がりしていた。

そうそう、これも書いとかなきゃ。

新マシンのメモリは、当然増設した。4GB→8GB。経験的にエイト機は3GBあれば動作に支障はないと感じているが、私の病気だから仕方がない(T_T)

ときに、5月に旧メインマシンのメモリを増設した時は4GB×2で4980円だった。

今回は、同じ店で4GB×1が3680円。

なんじゃそれは!?

2枚組と1枚だから単純比較にはならないが、メモリはまとめ買いしても値引き幅は大きくない。

円安の影響が出ているのだろうか?食料品とかだと、「デフレ圧力」とやらがあるのか、値上がりしているとは言うもののまだそんなでもないという印象なのに。

パソコン部品は輸入品が主力だから円安の影響がモロに出やすい上に、「デフレ圧力」も働きにくいってことなのだろうか?

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています