🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

144円で食べられるカレーライス

備蓄食料は、最近はカップ焼きそばとカロリーメイトもどき(大塚製薬以外から出ている廉価品)が中心だが、なんでもそこそこ安いスーパー系列のドラッグストアで、レトルトカレー78円というのと、パックごはん(「サトウのごはん」みたいなやつの廉価版)3パック198円というのを売っていたので、試しに3食分になるように買ってみた。

さっそく1食分、レンジであっためて試食してみた。幸い今んとこ備蓄食料のお世話になるような非常事態には見舞われていないので、賞味期限が来る前にいつかはふつうに食べるのだけど。

ん~、ルーは辛いことは辛いんだが、他の味があんまりしないな。一応、肉とわかるカタマリは入っている。ごはんは普通に炊いたのとは比較にならないが、しゃあない。パックからお皿に移す時、なかなか剥がれてくれなくてちょっと手こずった。

買い置きとしては、こんなものかなという感想。レパートリーに加えるのも悪くない。少なくなったら買い足そう。これからも売ってればだけど。

そういえば安い牛丼屋やラーメン屋は街中にわりといっぱいあるけど、150円くらいのカレーを食べさせる店というのは、ないよね。あるのかな?

創業したら、経営成り立つかな?

スポンサーリンク