🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

長袖のアンダーシャツをたくさんもらった

それも洗い替えに困らないくらい。

アンダーシャツは、ランニングタイプか半袖のTシャツタイプしか使ったことがなかったが、これも老い支度だと思って使ってみることにした。ちなみに私の場合、40になったのを機会にズボン下の着用を始めた。穿いてみると「これまでよく痩せ我慢をしていたものだ」と思うくらいラクだった(^^;

今回の長袖シャツも、寒い日を狙って着てみた。ズボン下のときほど感動しなかった。むしろ歯を磨くとかで水を使ったあと、袖先が濡れていつまも乾かないのが不快だった。まあ着慣れれば、無意識のうちに濡れないよう気を遣えるようになるんじゃないかと、希望的観測。

もし慣れなかったら、ずっと半袖タイプのままでも十分かも知れない。すんません、例によって自分用メモでした。

スポンサーリンク