🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

晴れ|郵便局の年賀状のバイトが終わった

「はてなダイアリー」に統合以降の日記は「日記タグ」をつけて冒頭に天気を記録しておこうと思っています。個人的ルールなので、気が変わったら変えるかも知れません。

郵便局の年賀状のバイトが終わった。学生さんバイトとか郵便局側の特別体制はもう少し続くみたいだが、あくまで私のシフトが終わったということで。

夜勤なので終わるのが遅い。ささやかな祝杯を上げにと、去年開拓したばかりの23:00までやっているはずのインド・ネパール料理店に行く。

やってなかった。悲しい…(TДT;

去年、店員さんに確認したら「1月2日から通常営業」って言っていたのに。普段からあまり客が入ってないところだし、新年早々客が来ないってことで早じまいしてしまったのかも知れない。

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

ちなみに週が明けたら早々と仕事が始まる。年末年始の休みが長い少し特殊な職場で、仕事納めは例年通り「えっ?」と思うほど早かったが、今年に限っては仕事始めは世間並みなのだ。

初めからわかっていたことだが、よくチェックしていなくて心の準備ができていなかった。これも悲しい……(TДT;

追記:

「はてダ」統合と言えば、タイトル欄に入力していた天気の記録が全部消えてしまったのは、ちょっと残念だったな。元の「はてダ」はプライベートモードにしてあって、私本人だけはいつでも閲覧可能だからダメージはそんなでもないが。

この際ついでにメモっておこう。「はてダ」を「はてなブログ」に統合したら、グリーンスター10個もらた。「はてな」当局としたら、グリーンスター10個分とはいえ統合推奨ってことなんだろう。もらったグリーンスターはさっそくどっかでバラ撒いて使い切る予定です。

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています