🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

うちの市でも戦争法制(安保法制)反対のアピールは継続的にやっているというので

毎日やってるという豊橋駅前のサイレント・スタンディングほどじゃないけど、うちの市でも反安保法制(戦争法制)反対のアピールは継続的にやっているというので、行ってきた。

すでに6回目と回を重ねているとのことだった。私が顔を出したのは、そのうちの二回だけだ。

前回。

https://watto.hatenablog.com/entry/20150830/p1

前々回。

https://watto.hatenablog.com/entry/20150718/p1

スポンサーリンク

 

 

予定時間直前。まだ人は少ない。

f:id:watto:20160227100432j:plain

 署名台、設営中。今回は署名集めがメインみたいだった。

f:id:watto:20160227100438j:plain

署名台、完成図。

f:id:watto:20160227101954j:plain

活動中。参加者は20人とちょっとだった。

f:id:watto:20160227101455j:plain

今回のプラカード。

f:id:watto:20160227102044j:plain

勝手に恒例「アベ政治を許さない

f:id:watto:20160227102532j:plain

今回集めたのは「戦争法の廃止を求める統一署名」といって、SEALsなど29団体が呼び掛けたものだそうだ。見たところ、案外応じてくれる人が多かった。しかし目標2000万筆だそうで、主催者の一人から市で2000筆目標と聞いて内心正直「そりゃ大変だ」と思った。

アピールは月一やっているとのことだった。都合さえ合えばまた見に行こう。

スポンサーリンク