🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

世にも珍しいぱくりのぱくり

畏敬する「はてなー」のお一人である 在華坊 さんが、こんなブックマークコメントを書かれていたのに気づいたのが昨日。

NAVERまとめに無断転載“された”側の訴え……「抗議への対応に驚愕」 - ITmedia NEWS

『zaikabou site:matome.naver.jp』で検索したら、ざくざく出てきた

2016/12/12 16:15

b.hatena.ne.jp

「はてな」の誇る現役科学者ブロガー クマムシ博士 の記事がホッテントリ入りしたのが今日。

horikawad.hatenadiary.com

スポンサーリンク

 

 

たいして内容のある記事を書いてきた覚えはないが、面白半分でチェックくらいしてみようかなと思った。

“watto site:matome.naver.jp” で検索したら、出てくるのはアンコールワット関係の記事ばかり。

それではと、“watto.hatenablog.com site:matome.naver.jp” で検索してみた。

matome.naver.jp

わははははは、これかよ(^▽^;

元記事はこちら。

watto.hatenablog.com

書いた私も 無断転載 著作権法32条に定められた報道、批評、研究その他の目的上正当な範囲内で引用したものである。さらに大元をたどると、ご存知フリー素材の大手 いらすとや さんだ。

あれからわずか10ヶ月、いらすとや さんの素材はさらに流通拡大して、いまやどこで見かけても驚かなくなってしまったなぁ。あくまで個人の感想です。

「NAVERまとめ」に話を戻すと、話題のネタにいっちょ噛みできたということで満足して、当方は放置、静観を決め込むことにしよう。「ざくざく」ってこともなかったし。クマムシ先生をはじめ、抗議されている方々のお怒りはもっともだと思いますが。

しかし、どう決着するんだろうね、このネタ(^_^;