🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

特別定額給付金の支給決定通知書が届いた

特別定額給付金の支給決定通知書が、剥離式ハガキで届いた。ありがたい!

口座残高は、まだ確認していない。

f:id:watto:20200604190657j:plain

f:id:watto:20200604190700j:plain

 

申請書を出したのが5月18日だったから、2週間半ってところか? まあまあかな。

www.watto.nagoya

 

今回は手短ですが、自分用記録としてエントリーに残します。

「ツイッターでやれ」と言われそうだな。言われないかな? 実はほぼ同じ内容をツイートしてます。

 

追記:

今回の件で知ったことは、5月18日拙記事に書いたように(公共料金引き落とし口座を指定すると申請書にコピーを貼らなくていいことから)自治体が個人の口座をどの程度把握しているかとか、いくつかあったけど、一番大事かなと思ったのは「フィナンシャル・インクルージョン(金融包摂)」という社会福祉上の重要な言葉つか概念があることかなぁ…?

ideasforgood.jp

 

こちらの記事のブコメ経由で知りました。この言葉、覚えとかなくちゃ。

this.kiji.is

スポンサーリンク