🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

父の日に何人かの方からPayPayとeギフトを頂きました

頂き物のお礼エントリーです。前回はこちらです。

www.watto.nagoya

 

6月20日は「父の日」でした。ツイッターの FF さん何名かから PayPay や eギフト を頂きました。ありがとうございました。

私はずっと独り者なんですが、ここのところ自分のことをおっさんだのじじいだのと何度か書いたせいかも知れません。なぜかたまに「わっと女子説」というのが流れるんですよね。印象は読者のみなさんのご自由なので、あえて訂正入れなくてもいいかもですが (^_^;

 

まとめてのお礼で失礼します。順不同です。個別にはDMでお礼していたのですが、一度に交換したわけではないので頂いてからエントリーを上げるまで少し時間が経っていることもお断りします。すみません。

 

   *      *      *

 PayPayのデザインが父の日モードになっていたということで、いただきました。ありがとうございました。

f:id:watto:20210625220459j:plain

「父の日なのでアイスコーヒー飲んでください」というメッセージが付されていました。

ちょうど車で実家との往還中だったので、帰途コンビニで休憩しました。

ただし買ったのはアイスコーヒーではなくコカ・コーラレモン&ビタミンでしたが(細かい

 

   *      *      *

ポチッとギフトでケンタッキー・フライドチキンのギフトをいただきました。ありがとうございました。

f:id:watto:20210624143612j:plain
f:id:watto:20210624143625j:plain

「ケンタッキー嫌いだったらごめんなさいm(_ _)m」とのメッセージが付されていました。

いえいえ、大好物です。つか幸い成人して以降は好き嫌いはなくなりました。あ、アルコールはダメでしたが。

 

とは言え、気づいたらケンタに行くのは久しぶりになってしまっていました。

今はデフォルトがテイクアウトなんですね。そりゃそうか。

f:id:watto:20210624153224j:plain

 

ドリンクメニューとサイドメニューを買い足してディナーにしました。

f:id:watto:20210624153512j:plain

久しぶりでも体がつか口が覚えていて、軟骨とかギリギリまで食い尽くそうという執念が自動発動されました。私だけ?

 

   *      *      *

やはりポチギフで、ポカリスエットをいただきました。ありがとうございました。

f:id:watto:20210624142649j:plain
f:id:watto:20210624142706j:plain

 

近所のセブンイレブンの近くまで行った折に交換しました。

f:id:watto:20210624170347j:plain

 

   *      *      *

ポチギフのメッセージカードにはアニメーションつかコマ送りになっているものもありました。

ご飯を食べると、お茶碗の底から米粒が「ありがとう!」と言ってます。いえいえ、こちらこそありがとうございます。

f:id:watto:20210624143748j:plain
f:id:watto:20210624143751j:plain

 

ギフトはオロナミンCでした。

f:id:watto:20210624143803j:plain

 

やはりセブンに行った折に交換しました。

f:id:watto:20210624170325j:plain

いっぺんに飲むわけではないので持ち帰って冷蔵庫に保存しましたが、気づくとコンビニでは家庭用冷蔵庫ではありえないくらいキンキンに冷やしてるんですね。ちょっともったいない気がしました(またしても細かい

 

   *      *      *

コマ送りギフトカードの別バージョンです。お父さんライオンがいぢられています。

ありがとうございました。

f:id:watto:20210624175909j:plain
f:id:watto:20210624175933j:plain

 

「焦がしバター香るしっとり食感 フィナンシェ」でした。名前が長いけどフィナンシェだけでいいんでしょうか?

f:id:watto:20210624180031j:plain

 

確かに食感がしっとりしていて、バターの風味が強めで、それから甘みが濃厚でした。コーヒーと合わせるとよいように思いました。実際コーヒーと一緒にいただきましたが。

f:id:watto:20210625145607j:plain

 

   *      *      *

gifteeからもいただきました。ありがとうございました。

f:id:watto:20210624144011j:plain
f:id:watto:20210624144029j:plain


ギフティーはローソンと提携しているようです。幸い赤コンビニ青コンビニ、それに緑コンビニ黄コンビニと、大手コンビニチェーンは近所に揃っています。

f:id:watto:20210624171543j:plain

気づいたらハーゲンダッツも久しぶりでした。

甘党なんで夏はアイス、冬はチョコが必需品なのですが、違いのわからない男なので自分で買う時はエッセルスーパーカップで十分美味しいく満足できるんですよね。

でもたまに食べるとハゲダはやっぱり美味しいですわ。

 

   *      *      *

これは父の日ギフトとは違うのですが、時期的に近かったので。

ツイッターの懸賞企画で当選したので「幸せのおすそ分け」とのことでいただきました。ありがとうございました。

f:id:watto:20210625221820j:plain

PayPayのデザインが母の日や父の日などのイベントに応じて変わることは知っていましたが、自分で変更するのはどうやるかは知りません。「きせかえ」でいいのかな? ちょっといじってみようと思います。

スポンサーリンク