🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

eギフトを頂きました(2件まとめお礼で失礼します)

頂き物のご報告とお礼のエントリーです。頂いた時期と交換した時期が近かったので2件まとめ報告になりますが失礼します。

前回はこちら。

www.watto.nagoya

 

ポチっとギフトで7プレミアムカフェラテを

ツイッターの FF さんで、ご家族によい知らせがあったということで、いわゆる「お福分け」として頂きました。ありがとうございました。

f:id:watto:20211002140505j:plain

 

先月末にDM経由で頂き、今月初めに近所のセブンイレブンでカフェラテのほうと交換しました。

f:id:watto:20211002144550j:plain

 

おそらくセブンの看板商品シリーズの一つだけあってか、コーヒーの風味、クリームの風味とも、しっかりしていました。いわゆる「コクがある」というやつだと思います。

いらんこと言いの悪癖を発揮すると「コクがある」という言い回しはCMでよく使われますが、もし「コクがある」とはどういうことかと尋ねられたら返答に困る人は多いんじゃないでしょうか? コーヒー風味に関しては、コーヒー特有の香りと苦みがきちんと感じられた、と言い換えればいいのかな?

さらにいらんこと言いを重ねると、今回は食事代わりのサンドイッチなど調理パンと一緒に採ったため、わりとその風味を損なったというかそういうものがどうでもいい食べ方をしてしまったかも知れません。いつもか。

なんだかすまないので謝っておきます。ごめんなさい。

スポンサーリンク

 

gifteeでウチカフェプレミアムロールケーキを

時期あい前後してやはりFFさんから頂き、やはり時期あい前後して交換しました。ありがとうございました。

 

f:id:watto:20211002140746j:plain

 

よくやる商品をかざすポーズはクリームが潰れそうでやりにくかったため、今回は店頭の写真だけ。

f:id:watto:20211005103623j:plain

 

写真を見ると、中心がクリープたっぷりというよりクリームばっかりで、どうやって食べるのかなと思ったら…

f:id:watto:20211005105801j:plain

 

容器からスプーンですくう方式でした。なるほど。

f:id:watto:20211005111507j:plain

 

ウチカフェシリーズはおそらくローソンが力を入れているであろう企画だけあってか、甘さ控えめで、代わりにクリームと、それからおそらく卵の風味が濃厚でした。それでいてさっぱりしていて、くどさがありませんでした。

今回は深く考えないで冷たいペットボトルの緑茶と合わせたのですが、どんな飲み物と合わせるといちばん楽しめるのかをあれこれ考えるのもいいかな、なんて思いました。

スポンサーリンク