🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ポチッとギフトでカゴメ野菜生活100を頂きました

頂き物のお礼のエントリーです。前回はこちらでした。

www.watto.nagoya

 

今回はツイッターの FF さんから「父の日なので」ということでポチッとギフトのKAGOME野菜生活100を頂きました。ありがとうございました。

去年の父の日にも、何人かの方からプレゼントをいただいたのでした。

私はずっと独り身なので、父親というのがわからないんですけど、ま、いいか (^_^;

 

そゆえば先週、地上波放送された映画『万引き家族』中に、主人公が血のつながりのない息子に「父さん」「父ちゃん」と呼ばせたがっている描写があった。主人公役のリリー・フランキー氏は当然として、息子役の城桧吏氏の演技が抜群に巧かった。いや配役全員巧い人ばっかりだったけど。

古い話になるが手塚治虫『火の鳥』「黎明編」の最終盤にも、主人公のナギに対しややこしい経緯で養父格となった猿田彦という作中人物が「父さんと呼んでくれないか」と声をかけるコマがあったことを思い出した。

それぞれに印象的な場面ではあるのだが、正直私は誰かに自分を父親と呼ばせたいという心理はないなぁ。そうした欲求が生じるプロセスも想像できない。

フラグというならわかるけど「それを言っちゃおしまいよ」という奴か?

万引き家族

万引き家族

  • リリー・フランキー
Amazon
火の鳥 1・黎明編

火の鳥 1・黎明編

Amazon

 

しょうもない話をしてしまいました。今日は暑かったので即日近所のセブンイレブンで交換しました。

パッケージ見た目のインパクトが強かった「ベリーサラダ」と交換しました。他の人もそう思ったのか、店頭在庫いちばん減っていました。

野菜ジュースと言いながらベリーの風味が強くフルーツジュースに近い味わいでした。美味しく頂きました。

スポンサーリンク