🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ポチッとギフトで7プレミアムカフェラテを頂きました

頂き物のお礼エントリーです。前回は昨日(6/19)付けのこの記事でした。

www.watto.nagoya

 

記事公開後、別の方からやはりポチッとギフトをいただきました。あわわわ、ありがとうございました。

記事を見ていただいたのがきっかけだったかも知れません。なんだか申し訳ありません (´Д`;

 

父の日にちなんだアニメーションでした。ポチギフの動画の保存&貼り付け方法がわからないので、いつものようにコマごとのキャプチャーを貼ります。

「父」という漢字が変化するという趣向のようでしたが、なんとなく「見た目は子供!頭脳は大人!」のあのキャラに似てる気も…いらんこと言いですみません。

 

プレゼントは7プレミアムカフェラテでした。

 

今日(6/20)も暑かったので、さっそく交換してしまいました。

NON SWEET(砂糖不使用)というのと交換しました。たしか以前はなかったので新たにラインナップに加わった商品だと思います。

砂糖不使用だけあってビターが強く、同時にクリームの風味も濃厚でした。つまり全体に濃い目の味わいでした。美味しく頂きました。

 

これだけではブログ1回分のエントリーとしてなんとなく寂しいので、必然性やや薄いけど拙宅から最寄りコンビニへの往還途上にある公園の花壇に植えられていた草花のスマホ写真も貼ってみよう。

うちの自治体はマメで、季節ごとに花壇の花をひんぱんに植え替えてくれている。

「フラワーボランティア」と書いてあるから、地元住人の有志に委託しているのかも知れない。

 

色が濃くて華やかだったので、なんという品種だろうとGoogleレンズを起動した。

まずオレンジの方から。

 

マリーゴールド、和名センジュギクのようだが…

 

以前も調べたことなかったっけと自ブログ過去記事を検索したら、隣町の公園に植えられていたんだった。忘れていた。

www.watto.nagoya

でも初夏と秋では季節が違うぞとさらにぐぐったら、 開花時期が5月~11月と長く初心者にも育てやすいという情報がヒットした。なるほど。

あいみょん さんのMVもヒットした(いらんこと言い

 

濃い赤の花の方は…

 

ペンタスというようだった。この花はよく知らないからボケられない(ボケなくていい>自分

スポンサーリンク