🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

Amazonで購入2件

さくらあんのゆであずき

去年の11月28日付拙過去記事 に行きつけドラッグストアの店頭に戻って来たと書いた「さくらあんのゆであずき」は、1月半ばで姿を消した。早すぎない?

同記事から写真を再掲。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20221118/20221118161253.jpg

 

やはり 去年の3月4日付記事 に、別の店に置いてあるのを見つけたとも書いた。しかしそこは少し遠いし少し高い。

これも写真を再掲。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20220303/20220303160147.jpg

 

この際この話題を出すたびに貼っていた Amazonアソシエイト の商品を、自分で購入してしまうことにした。

いま見たら値段が少し上がっていたが、私が発注した時点では1個当たりの値段はどこよりも安かった。

24個は多いかなという気もしたが、缶詰だから賞味期限長いはずだし、それに今のペースだったら月2個どころかもっと早く消費しているので1年どころか半年くらいしか持たないかも知れない。

わが事ながら小倉トーストへの執心にはあきれるが、健康にメチャクチャ悪いということはないはずだから、許容しよう。

 

超激辛数独1

激辛数独1」は問100(難易度レベルLevel2~10中Level10)を超えたあたりで、ようやく歯ごたえのある問題が多くなった。自己満足的プレイ記録は、近日中にまた上げる予定。

だが全105問だから、ほとんど残ってないじゃないか!

激辛数独1

激辛数独1

Amazon

 

去年の12月19日付記事 に「難関数独」「激辛数独」「超激辛数独」で迷って他人のレビューを見ながら難易度中間の「激辛」を選んだ旨を書いた。これなら最初から「超激辛」にすればよかったかなと思わないでもないが、難易度は解いてみないとわからないから仕方がない。

ともあれ次は「超激辛」しか残っていないので、発注した。

とは言うものの、「激辛」に先だって「ポケット数独 上級篇1」をやっていたときと異なり、ここまで「激辛」をやった限りでは問題を何晩か寝かしたことも新しい解法を編み出したこともなかった。

こういうことを言うのはとても寂しいけど、私の中では数独はそろそろおしまいかも知れない。

超激辛数独1