🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

口を開くと矛盾になる状況なので

このツイートを引用させていただきます。ごめ > へそちゃ(id:hesocha)さん

私には「何が言いたいかわかるよな」と言うこともできない。

ブログ説明に「空気を読まない、他人に空気を読むことを求めない」とまで書いている関係上。

モンテーニュが「私は何も知らない」と言うこともできず「私は何を知るか?」“Que sçay-je?” とつぶやいた状況に、ちょっと似ているかも知れない。

我が身をモンテーニュになぞらえるのは不遜に過ぎることは承知の上で。

 

いや、もう一言だけ。生傷に触ると痛い。それはあたりまえのことだ。そのあたりまえのことを、思い出す必要がある。今は。

スポンサーリンク