🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ファミマカフェのLINEギフトをいただきました

プレゼントをいただいたらお礼のエントリーを書くことが恒例化しています。

前回はこちら…と言いつつこれ以上過去記事をたどれないな。あとでリライトします。

www.watto.nagoya

 

今回は「はてなブログ」相互登録さんにしてツイッターFFさんをLINE友だち申請したところ、ファミマカフェのLINEギフトをいただきました。ありがとうございました!

f:id:watto:20200922005248p:plain

これは「受け取る」をタップしたら用意されていたスタンプです。他に2、3種類ありましたが、これを返信しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20200922/20200922012522.png

「受け取る」をタップした先にはQRコードがありました。LINEギフトを使うのは初めての経験であり、これをレジに持って行けばいいのかと思ったら違ったので、備忘用にエントリーに起こします。

 

ファミリーマートの店内にはFamiポートという端末があるので、そいつにQRコードを読み取らせ、一旦レシートに印刷したものをレジに持って行くシステムとのことでした。

f:id:watto:20200921191721j:plain

写真左下のほうに読み取り口があります。最初ここにスマホ画面をぴったりくっつけたら読み取ってくれなくて、店員さんに替わってもらったところ少しスペースを開けて読み取らせたようでした。情弱ですみません。

あとで考えたらレシートもスマホ写真を撮っておけばよかったのですが、コンビニ店内ということでもあり、その場では思いつきませんでした。

 

アイスコーヒーを注文しました。氷だけの入ったカップを受け取って、ドリッパーでセルフサービスするというシステムは、さすがに知っていました。

f:id:watto:20200921191912j:plain

書いてみたら思ったほど分量なかったけど、ま、いいか。

 

というわけで、美味しくいただきました。もう一度お礼を。ありがとうございます。

f:id:watto:20200921192022j:plain

スポンサーリンク