🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ポチっとギフトで森永ピノを頂きました

頂き物のお礼エントリーです。わわわ、ひょっとして前回の拙記事がきっかけでしょうか? そんなつもりはないのですが、お礼エントリーを書かないわけにもいかず…

どうかお気遣いなきようお願いします。

www.watto.nagoya

 

ツイッターの FF さんからポチっとギフトで森永ピノを頂きました。ありがとうございました。

ポチギフのデザインがクリスマスでした。

f:id:watto:20211210014634j:plain
f:id:watto:20211210014628j:plain

 

今日(12/11)セブンイレブンに行く機会があったので交換しました。

f:id:watto:20211211143031j:plain

 

たいへん美味しく頂きました。

f:id:watto:20211211150917j:plain

開口部裏面のメッセージを文字起こしです。

 なかよしで行こう
おなじことを楽しもう。違うことはもっと楽しもう。
誰かと素直に向き合うことは、いつだってすこし照れくさいけど。
そんな時は、いっしょにピノでも食べてみよう。
アイスは、心の壁をとかすのが得意だから。
平和はきっと、隣の人となかよしになることから始まる。
みんなの距離がはなれている今だからこそ、
おなじアイスを食べている、たったそれだけの平和を
もっともっと広げていくぞ。

この散文詩風のメッセージ、なんとなく、すごく今風という気がしました。

 

以前はどうだったかなと思ったら、約4ヶ月前の 8月4日付拙記事 にスマホ写真を残していました。このときはQRコードが載っていたのでした。

写真を再掲します。pino 美味しいだけじゃなくいろいろ楽しいですよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20210803/20210803112650.jpg

スポンサーリンンク