🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

お年玉デザインのPayPayとポチッとギフトを頂きました

頂き物のお礼のエントリーです。前回はクリスマスでした。

www.watto.nagoya

 

今回はお年玉デザインのPayPayとポチッとギフトを頂きました。ありがとうございました。

お年玉なんて何十年ぶりだろうと感慨もあり大変嬉しかったのですが、毎度のことで恐縮の感情も勝ります。どうかお気遣いなきよう。

 

昨年末になりますが、こんなデザインのPayPayを頂きました。ありがとうございました。

f:id:watto:20220103115217j:plain

 

このデザインどうやって出すんだろうと、自分でもPayPay画面をいじりました。見つけるのにちょっと手こずりました。以下、自分用メモです。

トップ画面のバーコード下の「送る・受け取る」ボタンをタップし、画面いちばん下の「送る」ボタンをクリックすればよいようでした。

これらの画面は見せられない情報が多いので、スクリーンショットは載せられません。

「送る」ボタンをタップして表示されたメニューに「お年玉を送る(新機能)という項目が追加されていました。それをタップすると、リンクが作成できるようでした。そこから先は試していません。

f:id:watto:20220103183101j:plain
f:id:watto:20220103120611j:plain

スポンサーリンク

 

 

やはり年末にポチギフを頂きました。「それじゃどっちもお年玉じゃないじゃん」という突っ込みはご容赦願います。

フレーム数の多い、たいへん楽しいアニメgifがトップ画像でした。かなり間引いてスクショを撮ってます。

f:id:watto:20220103114831j:plain
f:id:watto:20220103114935j:plain
f:id:watto:20220103115000j:plain
f:id:watto:20220103115001j:plain
f:id:watto:20220103115003j:plain
f:id:watto:20220103114852j:plain

おいおいおい! (゚Д゚;

「賀正」など2文字の賀詞は目下に使うという怪しげな情報を年賀状ソフト会社などが触れ回っているけど、「賀正」は原敬の造語と言われさらに先例として天皇を寿ぐ「よごと」に「賀正事」という漢字が当てられるから目下向けなわけないし、そもそも意味内容の吟味なしに文字数だけで判定できるわけないだろ!

(そっちか!? つかまだ言ってる

www.watto.nagoya

 

あだしごとはさておき、ギフトはペットボトルのお茶でした。ありがとうございます。

f:id:watto:20220103114915j:plain

クリスマスに頂いたギフトがいくつか残っていたりするため、この記事公開時点ではまだ交換していません。期限までには交換します。悪しからずご承知おき願います。

スポンサーリンク