🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

鈴鹿大学裁判「第三回期日(5/18木、10:00~津地裁)の傍聴のお願い」を転載拡散します

私が加入している地域労組が原告側を全面支援し、また私も個人的立場から原告側を全力応援している鈴鹿大学裁判関連のエントリーです。前回はこちら。

www.watto.nagoya

 

前回拙記事でも述べた通り、第三回の公判期日@津地裁が5月18日(木) 10:00開廷と迫っています。支援団体である「非正規労働者の安定した雇用を支援する会」のメーリングリストから、裁判傍聴を訴えるメールの拡散要請が回ってきましたので、全文を転載します。

 

なお前回拙記事には被告の鈴鹿大学側が公判をオンラインでできないかと提案したことを書きましたが、実現しなかったようです。

オンラインミーティングで支援団体の人と話す機会があったから、どういう経緯があったか聞いときゃよかった(野次馬

 

オンラインミーティングといえば原告の方々本人も参加していたのですが、メール中にあるように第3回ツイッターデモの参加者はこれまでに比べて少なかったにもかかわらず、彼らの表情がそんなに暗くなかったことは救いでした。

 

以下、最後まで転載です。そうそう、前回の鈴鹿大学裁判エントリーには「転載拡散という行為は、拡散した者も拡散した内容に元発信者と同等以上の責任を負う」という定型フレーズを付け加えるのを忘れてました。

全くの私事ながら、昨日書いた「はてなブックマークコメント」には、多くの「はてなスター」を頂きました。ありがとうございました。

本牧埠頭、1995年、夏。 - Everything you've ever Dreamed

この機会に強調したいのは「現場は合理的でまとも」ってこと! 安全や作業効率に直結するから。それから根に持たないってのも本当にそう思う。逆にワケわからんのはスーツを着てTVに映っている偉い人たちの捏ねる理屈

2023/05/16 06:36

b.hatena.ne.jp

 

そっちじゃない、こっちだ(あざといボケ噛まさなくてもよろしい>自分

「はるかちゃん」から私に対する名誉毀損が認められました。 | 石川優実 [Yumi Ishikawa] Official Site

問題は法的措置のコストで、弁護士を依頼すると●十万円、最高裁まで裁判すると●百万円を覚悟しなきゃならない。私自身はピンポイントでどうしても戦わなきゃならない1件だけなら戦う覚悟を決めるが、複数は無理。

2023/05/16 08:24

b.hatena.ne.jp

スラップ訴訟を1ダースほども仕掛けられたら困るけど、1件や2件ならいつでも受けて立つぞ!

 

改めて以下、最後まで転載です。

鈴鹿大学無期転換後のクビ切り撤回裁判メールニュース(No.017., 2023.5.15)

みなさん

 お世話になっております。

 鈴鹿裁判も津地方裁判所で今週来週18日(木)10:00からと迫りました。ご多忙中、ぜひ傍聴に来ていただきたく、お願い申しあげます。
 9:45くらいに裁判所の門前で集合したいと思います。

 原告側弁護団は先週、第1準備書面を提出しました。
 前回の期日の際に竹内裁判官は、「傍聴者の関係もある」という認識を示してくれました。さらに裁判官に、この裁判が労働者のはたらく権利にとっていかに重要なのか、そしてこの裁判がいかに世間的に関心を集めているのか、眼前で見てもらう必要があります。

 是非法廷まで足を運んでいただきたくお願い申しあげます。

***

 去る5月13日(土)、午後8時から第3回ツイッターデモを実施しました。

 ツイート数は残念ながら今まででいちばん少なかったのですが、いろいろと工夫をしてくださった文でのツイートが多く、原告として大変励まされましたとのことでした。

 オンライン署名数は、ツイッターデモ前の告知で10筆ほど、ツイッターデモの最中に3筆増え、今まででいちばん多かったのではないかと思います。その後署名は、ちらほらと伸び続けています。「署名ページのお知らせ」をこまめに行うと増えるようです。

 また、紙署名の方もどうかよろしくお願いします。

 さらにリツイートなどで拡散していただけると助かります。

 第4回ツイッターデモは6月10日(土)20時からを予定しております。

 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

オンライン署名はこちらから:https://chng.it/MpVkshrQgk
 #アフター無期転換問題 #ダメッ無期転換後のクビキリ


非正規労働者の安定した雇用を支援する会事務局
https://sites.google.com/view/mukitenkan/
Twitter https://twitter.com/hiseikishien
(フォロワーになってください)

2023年5月15日15時8分51秒 月曜日

スポンサーリンク