🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

書いて/描いてもらいました、ありがとうございます4件

まとめてエントリーにして失礼します。個別にお礼は申し上げているのですが、せっかくなので、記事にも仕立てます。

目次

スポンサーリンク

 

 

椿本 涅子(id:tsubakimoto_neko)さんから著者サインをいただきました

少し前のことになってしまいました。6月24日のエントリー で、涅子さんの著書 『知ってる?アイツの名前: 最近何だか気になるの』 の書評を書かせてもらった返礼です。ありがとうございました。

f:id:watto:20170819211718j:plain

合略仮名 で「ねこ」と書いてあります。合略仮名というのは嘘ですすいません。

知ってる?アイツの名前: 最近何だか気になるの

知ってる?アイツの名前: 最近何だか気になるの

 

 

まけもけ(id:make_usagi)さんにネタを拾っていただきました

今月の初めの、こちらの四コマに…

gwgw.hatenablog.com

下記のようなブコメを投入したところ…

3まいのかいがら - ぐわぐわ団

次は麻田リンゴで(よせ

2017/08/05 19:13

b.hatena.ne.jp

ホントに描いていただきました。ありがとうございました(^▽^;

gwgw.hatenablog.com

私はブコメなんかでこういうムチャ振りをよくやるけど、自分では他人からの振りを拾っているだろうかと、反省。

しいたけアイコンネタなんか、ずいぶん教えてもらってるんですが、ついタイミングを逸したり…

スポンサーリンク(嘘)

f:id:watto:20170819215230j:plain

http://gwgw.hatenablog.com/entry/2017/08/14/224015

 

ホビヲ(id:hobiwo)さんにケツァルコアトルを描いていただきました

とは言うものの、私のムチャ振りには明らかに無理筋なものが多いので、基本、無視していただければいいのですが、こんなこともありました。

やはり今月初めの、みどりの小野(id:yutoma233)さんのこちらのエントリーに、「ケツァルコアトルのフリー素材がない」という意味の文言がありました。ここでケツァルコアトルは、翼竜ではなくアステカの神獣のほうです。

yutoma233.hatenablog.com

その場の思いつきというかノリで、こんなブコメを書いてしまいました。

夏休みはやっぱり険しい - おのにち

とりあえずケツァルコアトルは ホビヲ (<a href="/hobiwo/">id:hobiwo</a>)さんに頼めば描いてくれるかも知れません(呼ぶなよ>自分

2017/08/07 21:11

b.hatena.ne.jp

そうしたら、本当に ホビヲ さんが描いてくださいました。ありがとうございます。ケツァルコアトルのイラストが必要になった時には、必ず使わせていただきます(←「必要な時ってどんな時?」という読者の突っ込み待ち

つか私はこういうムチャ振りをよくやるけど、他人からの振りを(天丼

f:id:watto:20170819215627p:plain

ケツァルコルトル - かわいい無料イラスト素材集「ホビヲノエ」  より

 

dk4130523(id:cj3029412)さんから残暑見舞いをいただきました

このプロジェクトへの協力と拡散へのお礼だと思います。残暑見舞いをいただきました。ありがとうございます。

watto.hatenablog.com

f:id:watto:20170819211359j:plain

ツイッターで

よ、読めない(;∀; つか七五定型詩の破調だろうと想像するけど、何か仕掛けがありそうというか何か背景を踏まえてそうで、それが私の貧弱な教養では見当つかない(;∀; 

とつぶやいたところ

「悲しいことに地震が起きてしまった、そのときに、迅(つ)と腰を上げる椎茸先生」くらいの意味を込めたつもりw 普段はサルノコシカケに掛けていらっしゃるのでしょう?w お粗末でございました。 

との解説をいただきました。こちらも合わせてお礼申し上げます。ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク