🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

お百度参り拡散編(二社め34回)次回ライブは8月14日(水)

昨日付拙エントリーのコメント欄にいただいた id:hitomihoshimi さんのコメントによりますと、募金活動は目標金額達成まで続くとのことでした。

ならば当方の代参も、目標金額達成まで継続します。いや初めからそのつもりでしたが。

とりあえずは越谷アビーロード「未来へつなげ!! きーちゃん応援ライヴ!!」の各日程に先だって、拡散というほどの影響力はないですがリマインダーとして代参記事を上げていこうかなと考えています。

 

拡散に対する当方の考えも定期的に。拡散においては、拡散した者も元発信者と同等以上の責任を負います。実際

google:保守速報裁判

google:余命三年時事日記懲戒請求騒動

では、そのような考えに基づく司法判断が下されています。また

google:東名高速あおり事故デマ

では、判決はまだ出ていませんが8人が提訴されています。

私の行為とブログ記事により発生する責任は、すべて私が負います。私が説明し、私が感謝し、私が謝罪し、場合によっては私が闘い、場合によっては私が賠償の責を負います。

 

https://www.facebook.com/events/2112682849033757/

f:id:watto:20190812222751j:plain

 

藤田医科大学キャンパス。写真中央あたりのビル手前にこんもりと写っているのが、目下参拝している八幡社の宮の杜である。

f:id:watto:20190812175129j:plain

田園の中に忽然と出現するキャンパスのビル群の光景って、けっこう面白くないですか? これを私は内心秘かに愛知のモンサンミッシェルとか都市帝国とか…くどいですねすみません。

 

門柱と鳥居。

f:id:watto:20190812175549j:plain

 

鳥居をくぐったところ。中央奥に本社拝殿が見えている。

f:id:watto:20190812175613j:plain

 

左から、摂社末社、拝殿、社務所。

f:id:watto:20190812175704j:plain

 

これまで通り hitomihoshimi さんの最新エントリーを表示させたスマホをウエストポーチにしまって、参拝開始。

www.hitomihoshimi.com

 

摂社末社の前から振り返って境内を見たところ。

f:id:watto:20190812180222j:plain

 

拝殿の左手前あたりから社務所の方向を見たところ。

f:id:watto:20190812180313j:plain

 

百度石代わりの「止まれ」の交通標識。

f:id:watto:20190812180551j:plain

 

標識を反対側から見たところ。藤田医科大学病院への道案内板が立っている。

f:id:watto:20190812180654j:plain

 

日が落ちると、境内に何基も立っている常夜灯が、次々と点灯を始めた。

f:id:watto:20190812185754j:plain

f:id:watto:20190812185902j:plain

f:id:watto:20190812190017j:plain

f:id:watto:20190812190246j:plain

f:id:watto:20190812190326j:plain

なんの不思議もないことながら、なんだか支援の輪が次々と広がったような気がして、心強かった。

 

なんとなく id:happy-ok3 さんと ぶちぶち君 (id:BuchiBuchi) さんの、最新エントリーへのリンクを貼りたくなった。IDコールお騒がせします。 

happy-ok3.com

buchibuchi.hatenablog.com

 

今日も17回参拝で、合計34回とした。

f:id:watto:20190812194232j:plain

f:id:watto:20190812194350j:plain

f:id:watto:20190812194856j:plain

f:id:watto:20190812194933j:plain

2枚上の左上に写っているのは月である。

 

今日は風がなく暑かったので、いつも持って出る 500ml のボトルでは足りず、自販機を利用した。

f:id:watto:20190812195342j:plain

 

明るいところで撮り直してみた。甘味はあくまで淡く、アジア風の強い香りのするお茶だった。

f:id:watto:20190812204901j:plain

チェリオというのは中京地方の清涼飲料水メーカである。清涼飲料水メーカはあんがいローカル色がある。関西のみなさん、サンガリアは全国どこでも通じるわけじゃないんですよ。

追記:

すみません、念のため確認したところ、チェリオの本社は京都市とのことでした。チェリオ中部というのが小牧市にあるので勘違いしていました。大変失礼しました。

スポンサーリンク