🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ヌル(id:Null3)さんのお母様のガン手術支援polcaを拡散します

速報的に。

はてなブロガーの ヌル(id:Null3)さんのお母様が、大腸ガンの手術をされることになりました。ガン4度目の再発だそうです。

ヌル さんは現在、ご自身の精神疾患の治療のため休職中です。ゆくゆくは高額医療費制度など公的な支援を頼るしかないと思いますが、こういう場合にいつも生じる問題は、実際に受給が始まるまでの「つなぎ」の期間が長いことです。

そこで、ヌル さんが始めた polca へのリンクを弊ブログに転載し、微力ながら拡散に協力します。なおいつも言っているように、拡散という行為は拡散者も元発信者と同等以上の責任を負います。本件の拡散に伴い発生する責任は、すべて私が負います。

polca.jp

本文を転載します。

がん再発4度目の母親を助けたいです。 はじめまして。ヌルと申します。 母親のがん治療にかかる費用を皆様に一部ご支援頂けないかと思い、こちらに企画を立てさせて頂きました。 見ず知らずの人間に何で...と思われてしまいそうですが実は私は現在うつ病、ADHD,ASDとPTSDを患っていてまともに働けておりません...。障害者手帳や障害年金は現在申請中ですが、がんは待ってくれないため皆様にご支援を頂けないかと考えました..。 がんは以前子宮がんで摘出した子宮のあった箇所から大腸へ浸潤しているため術後は人工肛門での生活になってしまいます。 皆様のお力が必要です。お礼は感謝をお伝えする事しかできないのが心苦しいのですが、どうかご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

私からもご協力をお願い申し上げます。一口一口は少額でも、多くの方に支援していただくことにより、 無理なく目標額が達成されることを望みます。

なおこの週末くらいから、polca拡散を兼ねて代参のお百度参りをスタートさせる予定です。

スポンサーリンク