🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

お百度参り集中編(85/100)

前回の拙エントリー の最後に「次回で100回コンプリートの予定」と書いてしまった。だが最新の報告エントリーを拝読して、迷いが出た。状況は決して悪くないと思う。つか当方の主観的には、大いに希望を抱いている。しかしご本人、ご家族、関係者の方々にとっては、今が胸突き八丁、戦いの真っ最中と言うべき時期なのだ。自分がやりたいから勝手にやっている代参とはいえ、100回完結で終わりとしていいものか? 終わるのが嫌なら、これまでのように次の神社にお参りを始めればいいじゃないか?…などなど、迷いが出てきた。

とりあえず今回は、都合でお参りを始める時間が遅かったこともあって、お参りの回数を10回にとどめ、あえてコンプリートしないことにした。自分の都合なのに、おためごかしっぽい気もしないでもないが。

 

そういえば、この神社ではブルーモーメントの写真を撮ったことはなかった。スマホカメラなので画質に限界はあるが、こういうのも悪くないんじゃないかな。

f:id:watto:20200411183904j:plain

 

正面鳥居。

f:id:watto:20200411184001j:plain

 

百度石代わりの常夜灯。2年前に来たときは故障していたセンサーが直っていた。

f:id:watto:20200411184457j:plain

 

本社拝殿。背景となった空に雲が多めだったため、期待したほど鮮やかなブルーモーメントではなかった。贅沢を言ってるかもだが。

f:id:watto:20200411184053j:plain

f:id:watto:20200411184129j:plain

 

前回のエントリーに貼ったのと、だいたい同じ角度からの市街地。

f:id:watto:20200411184419j:plain

スポンサーリンク

 

 

10回だけだったが、お参りしている間にとっぷりと日が暮れた。

f:id:watto:20200411191852j:plain

 

なんだか夜桜っぽい。

f:id:watto:20200411191804j:plain

 

特殊機能なんかついてないはずのスマホカメラだけど、健闘してないか?

f:id:watto:20200411191731j:plain

 

拝殿、そして夜景。これらはイマイチだった。

f:id:watto:20200411191445j:plain

f:id:watto:20200411191403j:plain

f:id:watto:20200411191636j:plain

退院までは代参を続けたいので、今後どうするかは、ゆっくり考えることにします。

スポンサーリンク