🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ポチっとギフトでセブンイレブンのレトルトカレーを10個頂きました

頂き物のお礼のエントリーです。「はてな」の相互さんやツイッターのFFさんから物を頂いたときには、お礼のエントリーを上げることにしています。

前回はこちらでした。

www.watto.nagoya

 

今回はツイッターのFFさんから、ポチっとギフトを頂きました。ありがとうございました。

少し早いバレンタインデザインのアニメgifでしたが…

f:id:watto:20220203073807j:plain
f:id:watto:20220203073809j:plain

 

ええっ、10点!?

f:id:watto:20220203073853j:plain

お気持ちはたいへん嬉しいのですが、前回のビールといい一度に大量のプレゼントが相次ぎ、申し訳ないという感情も強く感じます。どうかお気遣いなきよう (´Д`;;

 

受取期限まで間があるので、賞味期限の確認のためまずは1個交換しました。

f:id:watto:20220204162621j:plain

 

裏側も撮るのは、うちのブログの名物のつもりです。

f:id:watto:20220204162601j:plain

賞味期限は12月までと書いてありました。ぜんぜん無理なく消費できそうです。

 

交換したカレーは、さっそく頂きました。

f:id:watto:20220204165411j:plain

右上に見えているのは、セブンに行くたびに買うことにしているカット野菜です。分量が多くて持ち合わせのサラダ皿には収まりきらないので、ラーメン鉢に入れています。

 

カレーの味は、辛口を選んだのでスパイシーさが立ちましたが、甘口や中辛とベースが同じなのか甘み、うまみのような成分も感じられ幅広い味わいでした。

またジャガイモ、ニンジンなど野菜が、柔らかいことは柔らかいですが煮崩れせず形を保っていました。

たいへん美味しく頂きました。今どきのレトルト食品はすごいです!

スポンサーリンク