🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ハロウィンデザインのポチッとギフトで明治R-1を2本頂きました

「はてな」の相互さんやツイッターのFFさんから頂き物をすると、報告のエントリーを上げることにしています。前回はこちらでした。

www.watto.nagoya

 

今回はツイッターのFFさんよりハロウィンデザインのポチッとギフトを頂きました。

しかも2点も!

アニメーションのフレーム数は多かったのですが、スクリーンショットは2種類しか撮れませんでした。

 

明治R-1でした。ありがとうございました!

お礼のDMに「イタズラはしないでおきます」と添えたら、受けてもらえたようでした。

なんだか恩を仇で返す言いぐさのような気もしましたが、シャレの通じる相手でよかったです (^_^;

 

商品は、ハロウィン当日の今日、仕事場近くのセブンイレブンで交換しました。乳酸菌製品は意外と足が速いので、最初1本ずつ交換しようかなと思ったのですが、賞味期限を確認したら10日以上あったので2本とも交換してしまいました。

 

実物がなきゃ撮れない後ろからのスマホ写真も載せます。つまんないことですが弊ブログ恒例しぐさの一つです。

1本はその場で、美味しく頂きました。

ヨーグルトの酸味と、乳製品の濃厚な風味が口内と鼻腔に広がりました。

ふと思いついて原材料名を確認したら「乳製品」と書いてありました。

私事ですが、直近に他の「はてなブロガー」さんへのブックマークコメントに、安価だけど不味い脱脂粉乳を、乳酸菌発酵させることで美味しくできないかと工夫した会社の一つがヤクルトだったと書いたところでした。そうした工夫をおこなったところはカルピス、エルビーなど他にも多数あるのですが…今確認のため検索したらwikipedia:エルビーは会社は存続しているけど商品としてのエルビーはなくなっちゃったのか。ちょっと寂しい。

何が言いたいかというと(おそらく)脱脂粉乳でなく全乳を使っている分、値段は若干お高めですが乳製品独特の風味が出るのですね。もちろん脱脂粉乳を原材料に使った製品も嫌いじゃないですが…と八方美人して締めることにします。

スポンサーリンク