🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ポチッとギフトで明治ガルボを頂きました

先週末のTVの天気予報で、今週は前線が通過したら空気がガラっと秋のものに入れ替わると予想していました。

それが見事に的中して、一気に肌寒くなってしまいました。

スーパーコンピューターの導入によるものか、思えば予報も正確になったものです。ふた昔ほど前までは「天気予報は当たらない」というのが半ば常識で、とりわけ地方気象台に関しては「なぜ富山の気象台は当たらないんだ~!」のような地方自虐ギャグが定番でした。よその地方をネタにするなよ。せめて名古屋地方気象台とか…って名古屋の気象台も自分のものじゃないけど。

 

のっけから無駄口を叩いてしまいました。2日連けての頂きものの報告エントリーになります。前回(昨日付)はこちらでした。

www.watto.nagoya

 

今回は「はてなブロガー」の カラーひよこ(id:color-hiyoko)さんから、やはりポチッとギフトで頂きました。ありがとうございました!

メッセージカードのデザインが秋です。

 

内容は明治のガルボチョコでした!

アイスや清涼飲料水からチョコレートへと選手交代のシーズンでもあるのでしたね。今週前半まで、ドンキの安売りで買った1リットル98円のコーラをがぶ飲みしていたのがウソのようです。ウソじゃないのは自分の腹を見ればわかりますが。

 

さっそく交換しました。

 

実物がなきゃ撮れない裏も撮りました。お買い上げテープが貼ってあります。何が嬉しいねん>自分

個人的には多分これが今シーズン初チョコだと思います。チョコパンのようなものを除けば。鼻に抜けるカカオの香気が昔からの記憶通りだったことに新鮮な驚きを感じるいっぽう、これからしばらくはチョコの欲求との格闘を強いられる予感を感じました。これまでアイスやコーラの欲求との格闘には負けっぱなしだったことは、黙っていようと思います。

 

カラーひよこ さんは「はてなブログ」で複数のブログを運用されています。感謝がてらブログカードを貼ります。

総合ブログ。

www.color-hiyoko.com

サウナブログ。

sauna.color-hiyoko.com

写真ブログ。

photo.color-hiyoko.com

音楽ブログ。

music.color-hiyoko.com

経済ブログ。

finance.color-hiyoko.com

スポンサーリンク