🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ホワイトベルグを1カートン24缶頂きました

頂き物のお礼のエントリーです。前回はこちらでした。

www.watto.nagoya

 

今回は「はてな」の相互さんから、ホワイトベルグを1カートン(24缶)頂きました。ありがとうございました。

この相互さんからは、たびたび高価なものを送っていただいています。大変感謝しつつも恐縮しております (´Д`;; 

 

実物がなきゃ撮れないということで弊ブログ恒例ウラからの写真も。

 

上からも。

 

上からマリコ ♪(古

 

こうやって取り出せばいいのか。

 

さっそく1パック冷やして頂きました。

以前に頂いたコロナビールほどではありませんでしたが、どちらかというと薄味でした。

そしてよくあるホップとは微妙に違う風味が口内に残りました。缶には「口当たり、爽やか。香り、フルーティー。」と書いてありましたが、フルーティーというよりキク科の花の香りに似ているような…そう言うと他人からは「いやそれも違うだろう」と言われそうですが。

アルコール度数5%とやや低めなのは、アルコール耐性低い私にはありがたかったです。

 

ホワイトベルグといえば、私事ですがBELG(ベルギー風の意?)をBERG(ドイツ語で「山」)と読み違えたことをきっかけにエントリーを仕立てたことがありました。

あとで勘違いに気づいたものの1エントリーまるまる削除するには忍びず、訂正コメントだけしてエントリー自体は残しています。私の場合、そんなことが他にも1度ならずあります。

www.watto.nagoya

 

以下、私信です。いつもいただいてばかりで申し訳ないので、こちらからは煮ても焼いても食えない(煮たり焼いたりして食うもんじゃない)西尾の抹茶か何かを送ろうかと思ったのですが…やはりご恩返しとしては、東の文人の厚い本か完本『無菌の国のナディア』か、あるいは松本清張賞応募作が完成したときに、織田信長の最大勢力範囲または名古屋から特急が出ている範囲で寄贈を受け付けている図書館に、片っ端から献本して回ることを再度お約束します (´Д`;;

旧2ちゃんねるスレッド「医者ってさ・・・」

http://ton.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1014187303/

同「無菌の国のナディア」

http://ton.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1016126461/

YY! life (web archive)

http://web.archive.org/web/20021129183134/http://www.eurus.dti.ne.jp:80/~yoyoyo/

『セカンドオピニオン「無菌の国のナディア」外伝 』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886329995

JMDP 日本骨髄バンク

https://www.jmdp.or.jp/

スポンサーリンク