🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

「珍種かきつばたまつり」2024

花の話題が多いです。近々バラの話題も何度か続けざまにやろうと思っています、と開き直り気味に。
最寄り駅前テラス状スペースで、今年も「珍種かきつばたまつり」というのが始まった。

 

この場所でのこの種の企画としては小規模だが、去年に比べると、やや賑やかである。

www.watto.nagoya

 

看板は去年の使い回しのようだ。

しかし去年はなかった品種札が、今年は掛けられていた。

ただし同じ品種名が何か所かに見られたし、そもそも品種の数が、このスペースでやるボタンやハスのときに比べて少ないような。だから規模も小さいんだろうか。見せてもらう側としては、贅沢言うつもりはないけど。

 

未開花の鉢が多かったから、以下、花をつけていた鉢のスマホ写真だけをランダムに貼る。

「かきつばた 螢雲」

 

これも「螢雲」

 

「天の釣船」

 

これも「天の釣船」

 

「もろこし船」

 

左「白玉」、右「白鷺」

 

追記(4/29):

わずか2日で新たに満開になった鉢があった(エントリーの日付は4/28だが写真を撮ったのは27

柵の一番手前、「青車」の写真を追加する。

 

左の茎に咲いた花の接写。

 

同じく右の茎。


弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています