🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

YouTube"可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/HoneyWorks"

わわわ、わからんかった系で (゚∀゚;

たしかネットで見かけたひねりの元ネタを検索して見つけたのだと思う。HoneyWorks さんというのは、相当にメジャーな集団のようだ。

www.youtube.com

このハナのない女の子(ちゅーたん というのだろうか)が可愛いか可愛くないかというと、私のセンスでは確かに可愛いと思う。

しかし率直に言って「別の生き物として可愛い」というのがより正確に近いところで、もしこんな生き物が浅瀬に打ち上げられて苦しんでいるのを見たらなんとか沖に帰せないか自分にできる限りの助力は惜しまないつもりだが、さりとてこの生き物が普段どこに住んで何を食べているかは、全く見当がつかない。

「あなたはあなたの ことだけどうぞ 私に干渉 しないでください♪」うん、約束できる。

 

蛇足と知りつつ前の段落の元ネタ貼っとこ。

digital.asahi.com

 

つか何やかんや言って気になったので検索してみると、膨大な情報がヒットした。

このYouTubeも好きだからエンベッドしちゃえ。

www.youtube.com

残念ながら私には、この弾き手さんの弾き方が正統派なのか独自流なのかはわからない。だがすなおに「いい!」と思った。若い頃と比較的最近、楽器を習って全くモノにならなかった経験があり、自分に音楽的才能がないことは痛いほど知り抜いている身としては「これだけ弾けたら人生豊かになっていただろうな」と思わないではいられない。

 

「ただのカノン進行じゃねーか」という脳内突っ込みに対しては「楽器一つ満足にこなせるようになってから言え」と返しておきました。

 

他にも「ベース弾いてみた」「ドラム叩いてみた」というYouTubeが続々とヒットした。アンテナ低くてごめん。世の中から取り残されててごめんだな、こりゃ。

追記:

連携機能でツイッターに流したツイートに、FFさんから「振付けもあって、学校ですごく流行ってるみたいです」というリプをいただきました。

学校での流行りごととなると、もはや未知の世界です  (´Д`;

スポンサーリンク