🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

「ガザ緊急アクションなごや」さん主催12.3デモに参加者した

大量の報道がなされている。それらを整理し論点をまとめるだけでも、はるかに私の手に余る。

ただ一刻も早い恒久停戦の実現を望む。

一件だけ、あまりにもつらいのでブログカードではなく文字リンクのみ貼る。

「パレスチナの赤ん坊の遺体は人形」と誤報 イスラエル紙が記事削除 [イスラエル・パレスチナ問題]:朝日新聞デジタル

 

名古屋では、「ガザ緊急アクションなごや」さん主催のデモが毎日曜日に企画されている。

 

先々週と先週は、都合が悪く参加できなかった。今週、ようやく参加した。

 

集合場所の久屋大通公園光の広場。

 

スピーチしているのは地元選出の 近藤昭一 代議士。

 

政治家さんならアップしても問題少なかろうと思ったのだが、一般参加者の写っている写真をアップするわけにはいくまいと、こういうときいつもプラカードの写真を上げている。

 

肉球新党さんかな?

 

今回私がお借りしたプラカ。

 

だがデモ開始時に「横断幕を持ってくれ」と言われた。

お安い御用だけど、行進中のスマホ写真は枚数少なくなった。

 

シュプレヒコールは

Free Free Gaza !

Free Free Palestine !

Stop Stop Genocide !

今すぐ停戦!

こ・ど・も・を・こ・ろ・す・な !!

 

久屋大通ー栄ー大津通ー矢場町交差点とデモコースを巡って、光の広場に戻ってきた。

 

追記:

ガザ緊急アクションなごや さんによると参加者は240人とのことでした。

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています