🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

5月もうちの市の戦争法制(安保法制)反対のアピールに行ってきたので写真を貼る

戦争法制(安保法制)の成立過程には、はっきりと疑義を持っている。また安倍政権の憲法をないがしろにする政治姿勢や、自民党のあのとんでもない改憲草案には、明確に反対である。だから、うちの市では月に一度行われている反対アピールには、都合のつく限り参加することにしている。

スポンサーリンク

 

 

とは言うものの、主催者によると9回目だそうだが、過去記事を検索すると4回しか出てないな。先月の記事はこちら。

watto.hatenablog.com

今月も、先週末に行われた集会の写真を貼る。

開始直前。

f:id:watto:20160528100908j:plain

今回はどのプラカードを持とうか迷ったが…

f:id:watto:20160528100935j:plain

久しぶりに「アベ政治を許さない」を持つことにした。

f:id:watto:20160528100954j:plain

今回は鳴り物が出ていた。あと市議さんが5人くらい来ていたかな?

f:id:watto:20160528101118j:plain

土曜日は仕事で来れないという人が多いとのことで、来月から日曜日に日程変更とのこと。

あかんやん。私は ギターのレッスン が日曜日の夕方なのだ(実はまだ続けている)。

f:id:watto:20160528101535j:plain

タックスヘイブン大人気。

f:id:watto:20160528104511j:plain

こんなこともやっているんだそうだ。私は日程が合わなくて未参加。

f:id:watto:20160528105935j:plain

今回の参加者は30人とちょっと。こぢんまりとした集会ではある。

f:id:watto:20160528104724j:plain

帰途の散策路で、路傍に鮮やかな野花を見かけたので、ついでとばかりスマホで撮ってしまった。真ん中に見えているのはフェンスの頭。あまりにも見事な花だけど、野草だよねこれ? 

f:id:watto:20160528111836j:plain

スポンサーリンク