🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

祝『ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年上半期』出版!読んで損する楽しいマンガ3

まけもけ(id:make_usagi)さんの最新刊『ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年上半期』が出版されました。おめでとうございます!

くま吉(id:tocotocokumachan)さんの表紙絵が、今回もかわいいです!

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年上半期

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年上半期

 

 

さっそくダウンロードして読ませていただきました。記憶に新しい作品がたくさん収録されており一粒で何度も美味しいというやつでしたが、やっぱり注目は巻末16ページのオリジナル作品だと思います。なんと16ページですよ、いいですか? 16ページというのは初めての試みということで、読み進めるとまさに驚愕の展開が待っていました! でもそれがどんな驚きだったかというと、ネタバレになるので書けません。絶対に書けません!…ってまけもけ さんの告知エントリーにすでに書いてあるやんけ。

www.gw2.biz

 

とまれ、まとめ読みすると「ぐわぐわ団」さんの作風というのが、おぼろげながら浮かび上がってくるような気がします。人気の秘密をなんとか言語化できないかと思いを巡らせていたら、またしても唐突にネタが浮かびました。

ご祝儀(?)代わりに、久しぶりに「読んで損する楽しいマンガ」と題して公開したいと思います。念のため申し上げますと、まけもけ さんのブログの名前が「読んで損する楽しいブログ」でマンガの名称は「ぐわぐわ団の4コマ漫画」なのです。どっちにしろ無断パクリには間違いないですね。すみません。

f:id:watto:20190701071122p:plain

f:id:watto:20190701071119p:plain

f:id:watto:20190701071119p:plain

f:id:watto:20190701071119p:plain

スポンサーリンク