🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

スコ個展に寄せるファンアート四コママンガを公開します

10月11日(金) ~20日(日) に開催される「はてなブロガー」まゆちゃん(id:mayuchandesu)さんの「スコ個展」の件です。

当方なんとか「ぐわぐわ団」の まけもけ(id:make_usagi)さんとのコラボ企画が実現する12日(土) におじゃましたいと思っていたのですが、よりによってその日は台風19号の最接近する可能性が高いとのこと…おかげで現時点(10/10)では予定が決めきれないでいます。

f:id:watto:20191009215513j:plain

台風情報 - Yahoo!天気・災害 より

 

まけもけ さんとのコラボ企画については、なんと、追加の日程が発表されました! ありがとうございます。

しかし新しい日程は、当方どうも都合が悪そうです。せっかくなのにすみません。

www.gw2.biz

www.mayuchandesu.com

 

従って、今回は まけもけ さんにお目にかかるのは難しいかも知れません。しかし個展自体は、日程中のどこか1日、必ずおじゃましたいと考えています(拙宅の被害が甚大でなければ14日(祝)あたり?

 

ときに 阿豆らいち(id:AzuLitchi)さんの個展では、会場にて「ファンアート」への参加を求められ、挙動不審におちいってしまいました。そのせいだけではありませんが、せっかく同じ時間帯に会場にいらっしゃっていた ジョヴァンナ(id:giovannna)さんと十分お話ができなかったり、若干悔いを残すことになりました。

 

まゆちゃん さんの「スコ個展」では、ファンアートを求められているわけではありませんが、なにごとも準備しておくにしくはなし、あらかじめ自主的に作成しておこうと考えました。

パソコンとペンタブレット&マウスで描いたので、会場にはA4PPC用紙にプリントアウトしたものを持って行く予定です。

 

ブログでも公開します。以前も書いた通り、他人がやるといかに真似したつもりでも別物になってしまいますが、それこそが「味」というものとご海容のうえご笑覧を願います。

f:id:watto:20191009154638p:plain

f:id:watto:20191009154642p:plain

f:id:watto:20191009154647p:plain

f:id:watto:20191009213640p:plain
大阪つながりで マスクド・ニシオカ(id:maskednishioka)さんに似た人物が登場して、なにやら危なそうなことをしていますが、他人の空似でご本人とは無関係です。

スポンサーリンク